お子様の歯科治療

• お子様の歯科治療

お子様の歯の未来のためにできること

入江歯科クリニックでは、成人の患者様だけでなく、歯が生えはじめる0歳のお子様からの歯科治療にも対応しています。
お子様の大切な歯を守るために必要なのは、いわゆる虫歯の治療だけではありません。虫歯にならないための予防や歯並びを整える歯列矯正など、さまざまなものがあるのです。

治療の際には親御さんに必ず同席をお願いし、一緒に治療を見守っていただきます。 親御さんにも安心していただけるほか、初めて治療を受けるお子様も落ち着いて治療に臨めるため処置もスムーズに進められるからです。 お子様の大切な歯を守るために――。ご心配な点は、なんでもお気軽にご相談ください。

お子様の治療メニュー

フッ素塗布

フッ素には歯質を強くする力があり、歯に塗布することで虫歯の原因となる酸への抵抗力を高めることができます。 そのため、お子様の虫歯の予防に高い効果を発揮します。

シーラント

六歳臼歯と呼ばれる、永久歯に生えかわったばかりの奥歯は、複雑な深い溝が多いのが特徴です。 食べカスが溜まりやすいうえにブラッシングもしにくく、虫歯になりやすい歯といわれています。シーラントは、その溝をあらかじめ歯科用プラスチックによって埋めてしまう処置です。

矯正治療

柔らかい食べ物が増えた現代、顎に十分な刺激がないため正常に成長せず、歯並びが乱れるお子様が増えています。 乱れた歯並びを放っておくと、ブラッシングのしにくさから虫歯や歯周病になりやすくなったり、見た目を気にして悩んだりすることになりかねません。 早めの矯正が必要ですので、お子様の歯並びに気になる部分がある方は、一度当院へご相談ください。

治療は、矯正担当医の医師が対応します!

矯正治療は、矯正担当医が担当します!

今日、診療内容に矯正治療を挙げる歯科医院はたくさんありますが、優れた矯正医の選び方はなかなかわからないものです。 当院では、患者様に安心感を与えるために、矯正治療はすべて矯正担当の医師が対応します。